当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【祝4周年】ブログ収益は3000万円でした。新事業を取り組んだ理由や今後について

おかげさまで当ブログが丸4年経ちました!

前期に比べるとブログ収益はよかったんですが、今期はGoogleのアプデやITPなど、心を揺すぶられることがたくさんありました

以前から「このままブログ一本で大丈夫なのか?」と正直不安な気持ちもあったので、新しく会社を作り、新しい事業に始めたりしたので、そこらへんの話しを報告いたします

 

 

稼げてはいるけど、何かが足りない

ここ最近の記事は生活をするためにいわゆるアフィリエイト記事ばかり投稿してるので、ブログ収益は右肩上がりで今期もかなり稼ぐことができました

ただ、これがずっと続くわけでもなく、Googleのアップデートやトラッキングに関わるITPなど、自分ではどうしようもないことが起きてしまうのも事実でした

最近までブログで月300〜500万ぐらい稼げてましたが、現在の収益は3分の1ぐらいです

以前もそういうことがあって復活したのですが、毎回これを続けるのは精神的にも悪いし、なによりしんどい・・・

 

というのも、アフィリエイト記事ばかり書いても「お金稼いでてすごい」「私もそんなふうになりたい」といったことは言ってもらえるのですが「ありがとう」と言われることが日に日に減っていきました

そもそもこのブログを始めたキッカケは、役立つ記事で感謝されつつお金を稼ぐというのが理由です

じゃあ今はどうなの?と言われたら、役立つ記事よりもお金儲けに走っているのが現状でした

お金儲け自体は悪いことではないですが、情愛なく自分だけいうのはナンセンス

 

Googleのアプデに被弾して収益が下がって仕方なかったのですが、それでもお金に走りすぎたなと反省しています

このままやってもいずれは落ちていくと感じたので、自分にできることはなんなのかをずっと考えていました

 

このままブログ一本でやるか

→未来がなく、リスクがある

就職して副業ブロガーになるか

→なるべく自分の力で稼ぎたいから保留

ブログで稼ぐ方法を教えるか

→まだプレイヤーとしてやりたい

ブログとは別に新事業やるか

→リスクはあるけど、これかな

 

ということで、会社を作り、ブログで稼いだ資金を新事業に投資することにしました

 

じゃあ、自分には何の事業ができるんだろう?と考えた時に

ブログでは、ガジェット関連の記事ばかり書いているのですが、中でも好きなのが「インターネット」です

インターネットがあれば、いつでもどこでも調べ物ができるし、エンターテイメントとしても面白いし、何より夢があります

ブログとは別にインターネットに関わることしたかったので、いろんな人と交流していたらチャンスがやってきました

すぐに自分が信頼してる仲間を集め、今年の5月に会社を設立し、7月1日に「Nomad SIM」という通信サービスを始めました

初めての事ばかりで失敗して上手くできなかったこともありますが、たくさんの人からありがとうと言ってもらえるサービスをしたいという決意で始めたことなので、責任もってこれからも色んなサービスを提供していく所存です

 

最後に

宣伝みたいになってしまいましたが、伝えたかったことは自分の事ばかりじゃなく、他人を思って行動することがなによりも大切だと思います

最近でいうと、オンラインサロン、コンサル、スポンサーなど、本来役立つことですが自分の利益しか考えてない人が多いので、そういった人たちは遅かれ早かれ誰も周りにいなくなります

それに限らず、ブログやアフィリエイトや全てのビジネスに当てはまることなので、これからはアフィ記事ばかりではなく、初心に戻って自分が伝えられる役立つ記事を書いて「ありがとう」と言ってもらえるようなブログにしていきます

勉強して、お金を稼いで、役立つことをする

ここにくるまで色々と迷走していましたが、自分は何ができるのか、少しだけわかったような気がするので、これからも勉強を怠らず役立つ記事を書いていきます

綺麗事ばかりですが、これがビジネスの真理なんじゃないかな

おすすめ記事

© 2024 WAROCOM