当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【祝3周年】ブログ収益は2200万円でした!振り返りと今後の目標について書いていきます

まいどっ!ワロリンスです!

だいぶ前になりますが、2018年7月18日でこのWAROCOMを開設してから3年経ちました!!!

3年目はアプデくらったりブログ熱が冷めたりなど、昨年と比べて割と大変な1年だったので、振り返りと今後のブログを運営していく戦略について書いていきます

 

祝!WAROCOM3周年!

  1年目 2年目 3年目
PV数 200万 900万 300万
収益 500万 2500万 2200万

2周年目と比べると、PVは三分の一になり、収益は300万ほど減ってしまいました・・・

原因は最初に書いてる通り、Googleのアプデとブログをサボってしまったことです

今年の1月にアプデを食らい月80万まで一回落ちたんですが、その時1月〜3月までゲームにガッチガチにハマっていたので、そんなことになってるとは全く気づいていませんでした

なぜそこまで気にしてなかったかというと、基本ASPの報酬は翌々末払いなので、1〜2月に入ってくるお金は月200万以上あったんです

しかもASPの管理画面も見ていなかったので、このヤバさに気づいたのは3月5日・・・と事態はかなり悪化してる時でした

 

もー気づいたしまった時は「ときすでにおすし

手汗、脇汗、足汗などありとあらゆる箇所から冷や汗ビッチョビチョ!

今思い出すだけでも恐怖ですね

 

ぶっちゃけ1週間ほど不安で不安で全然寝れなかったっす

  1. いつからこの状態になったのか
  2. 何が原因で解決策はあるのか
  3. 今月と来月はいくらはいってくるのか

まずはこの3点をしっかりリサーチしないと何も動けないので、これだけを徹底的に調べまくりました

その結果、だんだんと原因と対策が見えてきたのが3月の3週目

それからは新記事と過去記事のリライトなど休まず行いました

 

そして、2週間ほど死にものぐるいで頑張ってたら、少しづつ成果が出てきて4月の確定額100万円超えることができたんです

ただ、こんぐらいじゃ全然喜べない!

というのも昨年たくさん稼いでしまったため、月100万程度じゃ予定納税などの税金で毎月赤字になってしまうんです

貯金はありましたが、最低でも月150万は稼がなければヤバイ・・・

でも自分1人だけでは、そんな早く結果出すのは難しいとすぐに思ったので、ここで専属ライターさんを募集したんです

 

 

 

そして、現在・・・

 

 

 

 

 

 

月200万以上稼げるようになったぞー!!!

 

 

 

めでたく200万まで戻すことに成功しましたが、ここで安心せずに今後もWAROCOMをやりつつ、新しいことにもチャレンジして、4年目は月300万を最低ラインで月500万稼げるように土台づくりをまたやっていきます

とはいってもまたブログなんですが、今年の12月に公開しますのでお楽しみに!

マジガチで気合い入れてやっていく所存でござんす

 

まとめ

一度死にそうになりましたが、また復活できてマージでよかった!

この業界はGoogle次第でまたいつどうなるのかわからないので、常に前進するのみ!!!

これだからブログはやめられねーよなァァァアアア!?

でも、あの時かなり調子に乗っていたので、個人的にはアプデ食らってよかったと思ってます

あれからは割と真面目に仕事するようになったんだぜ☆

 

誰かが言った

「ブログって簡単に稼げるんでしょ?」

 

誰かが言った

「ブログって不労所得なんでしょ?」

 

誰かが言った

「今月のブログ収益は○万円でした!(noteとサロン代)」

 

誰かが答えた

「いいえ、ケフィアです。」

 

関連記事【祝2周年】累計1000万PV達成!振り返りと今後について

おすすめ記事

© 2024 WAROCOM