当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ブログレポ】5ヶ月目のPVと収益について【振り返り】

まいど!ワロリンスだす

5ヶ月目の目標は7万PVと収益5万円だったのですが、タイトル通り達成する事が出来ました!

本当にありがとうございました

なので、なぜこんなに一気に伸びたのか振り返りも含めて書いていきます

 

PV数

 

合計191742PV

 

見ての通り、4ヶ月目と比較すると完全に世紀末です

もう凸凹ハゲし過ぎ、先月は全然落ち着かなかった

もう少しで20万PVだったのに一歩届かず!

い、いや、10万越えたから全然いいんだけどね?!

まぁそんな話はどうでもいいので、どの記事がよく読まれたのかランキング形式でベスト5を書いて振り返ってみま

 

第5位 8353PV

これは少しバズりました

ちょくちょく検索流入もあるので、やはり気になる人もいるんだなと感じました

この記事で少しでも参考になれば嬉しいですね 

 

第4位 8969PV

はい。アフィ記事です!

前月に比べて検索流入が1.5倍になりました

継続は力なり

 

第3位 16284PV

皆さんもご存知の僕の彼女はうん⚪︎マン記事です

これもお陰様でバズりました

そして、なぜだが検索流入もちょくちょくある

 

第2位  35210PV

数日前に書いた鍵屋の記事です

これは自分のブログの中で1番バズった記事となりました

軽く炎上しましたが、参考になった人もたくさんいらっしゃったみたいなので書いて良かった

検索流入もあるんで嬉しいです

 

第1位 58002PV

先日、話題になったYahoo検索のががばば記事です

奇跡的に検索でかなり上位になったので検索流入がたくさんあり、先月のナンバー1記事となりました

ただ、これは話題性の記事なので、今月はPVの見込みはほぼないです

 

ベスト5で今月のPVが半分ぐらいありました

やはり、バズるとかなり大きいですね

ただ、検索流入も2倍になったのでドメイン力もついてきた印象を受けました

なので、今後は役に立ちそうな記事を基盤にバズ狙いの記事に依存しないように続けていこうと思います

 

収益

前月同様、Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、iTunesアフィリエイト、A8.net、バリューマコマースで収益がありましたので、それぞれどれぐらいあったのか書いていきます

※アドセンスは濁します

 

アドセンス

野口さん44人分

前月の約8倍となりました。PVが増えたのでそのお陰ですね

それとこんな記事を書いたので参考になれば

【スマホ版】Google AdSenseの配置とサイズを変更したらCTRが1%以上になった件

 

Amazonアソシエイト

  • 注文数634個
  • 発送済571個
  • 売上額90万672円
  • 紹介料20083円

Amazonも前月と比べて増えました

今回もiPhoneフィルムがかなり多くて、ちょくちょくWi-Fiルーターや変な物が注文されていました

そして、驚きなのが売上90万以上

本当に自分のブログからこんなに購入して頂いたのがめちゃくちゃ嬉しいっす...!

 

iTunesアフィリエイト

  • インストール数1460個
  • 売上額86400円
  • 報酬6050円

前月より1000円ちょっと下がりました

ですが、無料アプリでもたくさんインストールして貰うだけで嬉しいっす

その分記事を読まれてるって事ですもんね

ありがとうございました 

 

A8.net

  • 発生数2件
  • 確定報酬3000円

前月が500円だったので6倍になりました

まだまだ伸びそうですが、なかなか難しい 

 

バリューマコマース

  • 注文数4件
  • 確定報酬4112円

前月より少し下がりました

Amazonに力を入れてASP記事を全く書いてなかったので当然ですね

もう少し分析してやっていけば、もっともっと伸びそう

 

まとめ

合計77497円!

無理矢理PVが底上げされたので収益率は前月と比べると半分ぐらいになりましたが、PVのお陰で前月より2倍以上になったので、今月はさらに考えて対策していきます

先月はたまたまヒットした記事があり、PVが増えたので今月の目標は10万PVと収益5万円以上は維持出来ればと思いますので今月もお手柔らかにヨロリンス下さいませ!まいど!

前月の結果はこちら

おすすめ記事

© 2024 WAROCOM