
WAROCOM

Apple製品を中心にアプリ・Web・ネット・ガジェットを紹介しています

みんなはなぜブログをやっているの?#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け


スポンサーリンク

f:id:warorince:20151218002553j:image
 

まいど!ワロリンスです

 
たまには金金金じゃなくて、ブログについて書いていきます
タイトル通りなんだけど、みんなはなんでブログやっているの?なんで続けているの?
笑わせたいから?それとも色んな情報を発信したいから?やっぱり金かね?
 
俺はね、自分自身に賭けているんだ!
 
という話とついでにハイパーリンクチャレンジ
 
 

自分が欠けている?自分に賭けている?


元々2年ぐらいFC2でブログをやっていたんだけど、特にマネタイズとかしないでアドセンスだけ導入していて月間いい時は1.2万ぐらいはありました
ブログ内容は、とあるゲームの感想とか実況みたいな事を書いていて本当に趣味的な感じでやってたんす
 
でも、だんだんと飽きてきて更新とか月に1.2回ぐらいしかしなくなってしまったんだ
そんでそのゲームも飽きたからパッとやめたんだけど、なんか物足りなかった
 
更新とか全然しなかった癖にいざやめてみるとなんか物足りない
そんで、またブログやるか?と思ったんだけど、また同じ様な事やってもどーせ飽きるし、一ヶ月間ぐらい悩んでたんだけど、ある日なにげなくググって出てきたブログを読んだら初心者のくせにめちゃくちゃPVがあって、しかも諭吉3.4枚ぐらい稼いでる人がいたんだ
 
それを見て、自分は「まじかよ...」と衝撃を受けたと同時に調子に乗ってこう思ったんだ
 
「初心者で3万だろ?!俺もいけるはず...!」って
 
 
そして、自分に何が書けるか考え、ブログで稼ぐにはアドセンス以外なにがあるのか調べて、こういうブログとなりました
 
つまり、挑戦したくなり自分に賭けたんです
個人ブログでどれぐらいのPVでどれぐらい稼げるのか?  と
 
なので、自分は金のためにやり始めました
 
でも、だんだんやっていくうちにはてなブログだからかもしれないけど、人に読んでもらった時に「参考になりました!」って言われるのがチョー嬉しい!
あ、自分のブログでも参考になったりする人もいるんだ!って
中途半端の知識しかないのに喜んでくれる人がいるんだ!って
 
そう思うようになったからこそ、結果として今があるんじゃないかと
正直いって、自分一人の力だったら今みたいにPVが10万とかいかなかったと思います
 
いや、いけたかもしれませんが5ヶ月間では無理だったと思います
 
色んな人の意見や協力があったからこそ、こんなに早く結果がでました
本当にこんなクソブログみてくれてあざっす!
 
ちなみに、さっき書いた影響受けたブログと記事がこれっす
 
 
そうヒトデ野郎(id:hitode99)っす
 
 
って野郎呼ばりしちゃったけど、自分がブログやり始めてすぐに
 
ヒトデさあ〜んファンでつ!キャピキャピ  色々と教えてくださ〜い☆
 
と媚を売り、会わせてもらって色々とコツ教えてもらいました
 
それからすぐにバズった想い出がある記事がこちら
 
すんげー嬉しかった
こん時すぐにヒトデさんに報告したよ
30以上はてブ付くと思わなかったし、喜びまくった
 

最後に

こんな感じ!
 
ヒトデさんもそうなんですが、同じように媚売って色々とカスタマイズを最初に教えてもらった人がはてなブログ界のカスタマイザーのゆきひー(id:ftmaccho)
 
この方にも直接Twitterでアタックしてアレヤコレヤと教えていただきました
 
本当にありがとうございました
お陰で少しづつ僕は成長しています
 
ほかにもほかにもツッチー(id:Daisuke-Tsuchiya)のバカや
 
妹キュンキュンバカのブラックさん(id:blackgamer)や
 
※指名頂きました

同人ゲーム作家の黒歴史と反省と決意! #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け - 相殺する幸福と不幸の末路

 
天才バカのしちゃーるさん(id:tensaychang)とかと馴れ合いしながら良いところを日々吸収させて頂いています
 
ほんっとに周りに恵まれてる
今年僅かですが、来年も是非よろしくお願いします
そして、このブログも末永くよろしくお願い致します
 
ということで次の指名はヒトデゆきひーしちゃーる
 
 

みんなはなぜブログをやっているの?
 
俺は挑戦してどこまでいけるのか自分に賭けているっ!!! ドンッ

Copyright© WAROCOM All Rights Reserved.