WAROCOM

Apple製品を中心にアプリ・Web・ネット・ガジェットを紹介しています

【ブログ階級】PV別ブロガー番付表を見たらトップアマだった!みんなはどのレベル?


スポンサーリンク

まいど!ワロリンスだす

 
昨日、Sanchoさんが運営しているブログ部でこんな記事を見ました
 
そう、ブロガー番付!
ブログをやっている人からしたらめちゃくちゃ気になりますよね
 
なので、自分も確認してみました
 

PV別ブロガー番付表

f:id:warorince:20151119235310p:image
※作者Sanchoさん
 

  1. 月間1億PV〜
    広告収益 数千万円~億万円

  2. トッププロ月間1000万PV〜
    広告収益 数百万円~数千万円

  3. プロ月間300万PV〜
    広告収益 100万円~数百万

  4. セミプロ月間100万PV〜
    広告収益 30万円~100万円

  5. エキスパート月間30万PV〜
    広告収益 10万円~

  6. トップアマ月間10万PV〜
    広告収益 3万円~

  7. アマチュア月間3万PV〜
    広告収益 1万円~

  8. ノービス月間1万PV〜
    広告収益 数千円~

  9. 脱ビギナー月間3000PV〜
    広告収益 1000円~

  10. ビギナー月間2999PV以下
    広告収益 0~1000円
 
 
セミプロからはもうあれですね。ベツジゲン
 
 
ちなみに当ブログは5ヶ月目なんですが、始めた時からどのように成長しているのか振り返ってみました
 
 
  • 1ヶ月目⇒3500PV
最初は色んなところに宣伝したので1ヶ月目で脱ビギナー
 
 
  • 2ヶ月目⇒1万PV
少しづつ検索流入が増えてノービスに昇級
 
 
  • 3ヶ月目⇒2万2千PV
前月より2倍にはなったが現状維持のノービス
 
 
  • 4ヶ月目⇒4万5千PV
少しバズったりと、めでたくアマチュアに昇級
 
 
  • 5ヶ月目⇒今の所12万PV
今月はまだ10日間ありますが、奇跡的にすでに10万PVを超えたのでアマチュアの中のトップ...トップアマに昇級!やったあ!
最初は10万PVとか無理だろwと思ってましたがなんだかんだいけちゃった
本当に継続は力なりですな
 
ちなみにトップアマの参考広告収益は3万〜らしいです。やったぜ。
 
 
次の階級は月間30万PVのエキスパートなので、いつになるのやら、出来れば来月の半年目でエキスパートに昇級したいですが、そうはうまくいかないよなあ

でも目標は高く!そして楽しく!コツコツとやっていこうと思います
 
 

最後に

こんな感じ!
 
PV別で収益もどれぐらいになるかも書いてくれているのでめちゃくちゃ参考になりました
 
今、自分がどの階級のブロガーなのか?!と考えるのも楽しいですね。Sanchoさんに感謝
 
 
とりあえずになりたい
 
 
みなさんはどの階級でしたか?

Copyright© WAROCOM All Rights Reserved.