当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【祝ブログ2周年】累計1000万PV達成!振り返りと今後について

まいど!

当ブログ「WAROCOM」を開設してから今日で2年が経ちました!

1周年と比べて、だいぶ成長したので、今までの振り返りや今後についての気持ちと久々にお金の話も書いていこうと思います

 

WAROCOM 2周年記念!

色々とありましたが、ブログ1周年の時と比べるとこんな感じに仕上がりました

  • 記事数:212→316
  • 読者数:331人→577人
  • ページビュー:200万→1000万
  • 収益:500万→2500万
  • 運営ブログ数:1→3
【祝1周年】ブログ1年間のPVと収益について【振り返り】

 

振り返り

上記に書いてある通り、記事数と読者数が1周年の時の半分しか増えていません

うーん、悲しい世界

 

そのかわり!PVと収益が約5倍増!

 

読者向きより検索向きに書いているので当たり前か・・・?

 

PVに関しては、完全にトレンド記事のおかげです

ポケモンGOの時なんか単月で260万PVいきましたからね

まじで意味がわからない

 

ちなみに今は大体50〜60万PVで落ち着いています

正直ここまでなったのは、腕があったり知識があったりとかそういうのじゃなくて8割は運!

その運をうまく掴んで効率的にできたからこうなったんじゃないかなって思っています

WAROCOM以外にも特化ブログを2つ運営しているので、記事数自体はあまり変わりません

雑記と違って特化ブログも楽しいけど、カテゴリの縛りがあるとちょっとストレスでしんどい時があるんですよね

WAROCOMはどちらかというと雑記ブログなので、ストレスなく運営できるしトレンド記事もかけるし、なんだかんだ最高のブログです

記事に関しては、なるべくシンプルに見やすく読みやすい記事を意識してやっていました

玄人向きより初心者向きの記事しか書けないだけだけど

今後もそのスタイルを変えずにシンプルな記事で運営していきます

 

目標

最近の収益は300〜400万の間なんですが、今月はたまたま500万達成できたので、今後は最低500万は維持していきたい

なかなか厳しいけど、いけるって事は実感出来たのでよかった

その為には記事数も大事だけど、もっともっと楽するために効率的にやるのが一番!

まずは、WAROCOMだけで月500万を3ヶ月キープが目標ですね

そしたらもう2つのブログにさらに力入れてどっちも収益7桁出るようにしようと思っています

 

なので、WAROCOMで500万、他ブログで200万、合計700万以上を目指す!

 

ちなみにアフィリエイター界隈では、月1000万や2000万、3000万もゴロゴロいるんで俺なんてまじでコオロギレベル

ただ、まだまだ上にいける自信はあります

企業もどんどん参入してきているけど、抜け道は絶対あるはず

ブログ旅は終わらない

 

まぁ終わらないから楽しいんだけどね

PVに関しては、収益が上がれば必然的に増えるので、あまり深く考えずにやります

 

まとめ

仕事として割り切ってブログをやれる人はすごいけど、大体みんな挫折するから最初は好きなジャンルでやったほうが続けやすいよね

それでうまくいったら、切羽詰まらず余裕もでてきて幸せを1つ感じられる

ちなみに特化ブログじゃなくてもPV単価10円いけました

ブログ3年目も楽しく楽して、自分の知恵を使って運営していくのでヨロリンス

おすすめ記事

© 2024 WAROCOM