
WAROCOM

Apple製品を中心にアプリ・Web・ネット・ガジェット・クレジットカードを紹介しています

【レビュー】iPad mini Retina用のワイヤレスキーボードの使ったみた感想

Apple Apple-アクセサリー

スポンサーリンク

まいど!

今やiPad miniはビジネス用途でも使える端末!
ノートPCと比較しても電池の持ちはいいし、なにより軽量なので持ち運びが便利
 
ただ、ノートPCと比べるとタッチパネルだとどうしても効率は下がるから、ワイヤレスキーボードを使ってみました
 

ワイヤレスキーボードを使ってみた

今回使用したのがこちら
 

iPad mini 用 ワイヤレス キーボード BooKey Cover2 (シャンパンシルバー) ノートパソコンの様に文字入力が出来るBluetooth接続キーボード【JTTオンラインオリジナル商品】iPad mini・mini2(Retina)・mini3対応

 
専用のカバーが付属していて、これをiPad miniにつけるとワイヤレスキーボードにいい感じに装着出来るみたいなので早速付けてみた
 
f:id:warorince:20150814184922j:image
f:id:warorince:20150814173325j:image
 
Appleのロゴが見えてかっこE
カバーが薄いので軽くてGood
 
f:id:warorince:20150814181031j:image
f:id:warorince:20150814183103j:image
f:id:warorince:20150814181047j:image
 
あれ?なにこれ?
MacBookじゃね?と目を疑うほど、見た目が素晴らしくね?
キーボードなしでもカバーがオサレなので普段でも使える感じ!いい感じ!
 

設定方法

iPad miniとワイヤレスキーボードをペアリング接続しないとダメなので手順を書いていく
 
  1. iPad miniの設定項目にあるBluetoothをオンする
  2. キーボード右上にある電源ボタンをONにする
  3. 電源ボタンの横にある「CONNECT」ボタンを押して点滅させる
  4. iPadminiのBluetoothの項目に「Bluetooth Keyboard」と表示が出てくるのでタップ
  5. 数字4桁の要求があるのでキーボードで数字を入力して「enter」を押す
  6. 「接続されました」と表示が出れば完了
 
簡単だね!
1度この作業を行えば、次からはiPad miniのBluetoothとキーボードの電源をオンにするだけで自動的に接続してくれるよ!
 
便利な世の中になりましたな〜
 
 

感想

実際にExcelアプリで使用してみた
 
f:id:warorince:20150814183721j:image
 
おぉ〜!
タイムラグも特にないので割と使いやすい
キーボード専用のショートカットキーもあるし本当に小さいノートPCを使ってる感じ!
 
これは結構いいね!
 
ただ、enterボタンがちょっと小さいので慣れるまではちょっと時間がかかりそう
 

最後に

enterボタン以外はほとんどストレスは感じなかったかな
キーボードはUSB端子で充電できて、最大60時間連続動作可能!
使用しなかったら300時間!って書いてあるけど、実際は6.7割ぐらイダと思う

ちなみにカバー無しでも問題なくキーボードに装着できるぜ

なので、少しでも快適にiPad miniを使いたい方はワイヤレスキーボードはオススメ!
 
 

Copyright© WAROCOM All Rights Reserved.