
WAROCOM

Apple製品を中心にアプリ・Web・ネット・ガジェット・クレジットカードを紹介しています

【脱獄】JailBreakとは何か?

JailBreak JailBreak-脱獄情報

スポンサーリンク

f:id:warorince:20150719195436p:image
 
まいど〜ワロリンスです
ゆる〜くiOSやJailBreakについて書いていきます
 
ん?JailBreak?
 
ジャイルブレイクと読みます
あんま聞きなれない言葉ですよね
 
ってことで詳しく説明していくぜ!
 

JailBreakとは

日本語で脱獄という意味
 
では、Jailbreakとはなんなのか?
Jailbreakとはrootの権限をユーザーが取得する行為!
iPhone・iPadは非常にすぐれたIT機器だす
そんなすぐれたIT機器ですが、Appleのほうは大して有効なアプリケーションを追加していません!
これでは宝の持ち腐れジャマイカ!?
ならばiPhone・iPadに外部から開発したアプリケーションをインストールして便利に使おうジャマイカ!
と言うのが魂胆だすん
 
つまり、iPhone・iPadに非純正アプリケーションをインストールするために必要な行為!
それをJailbreakというのです( -᷄◞ω◟-᷅ )納得?
 
「じゃあJailbreakするのに何が必要なの?」
 
はい。私にこういう問いかけがきてました
Jailbreakしたりしたらお金がかかるんですか?と。

 

かからないよバカ!

 
Jailbreakしたからといってお金が請求されることはありませぬ

 

iPhone・iPadはすでに購入された方のものですから請求されるほうがおかしいよね?よね?
 
ではJailbreakするのに何が必要なの?
Jailbreakするのに必要なのは以下の3つだよ
 
  1. iPhone・iPad 8GBでも16GBでも32GBでもOK
  2. iTunesをインストール済みのパソコン
  3. 無線LAN環境
 
これだけあればJailbreakすることも、外部アプリをインストールすることもできやす!
非常に簡単な環境だと思いまっす
Jailbreakという行為自体はとても簡単だし、その後の外部アプリをインストールすることも簡単!
 
 
ただし、先ほど解説したとおりJailbreakという行為はApple社から推奨されてる行為ではありませぬ。ユーザー側が出来るようにしたものです。ということはJailbreakしたiPhone・iPadはApple社のサポートを受けられなくなる可能性があるということ!
つまり、壊れたときは自分でなんとかしてくださいということです( -᷄◞ω◟-᷅ )
というわけで当ブログで今後解説するJailbreakなどのHack記事はすべて自己責任でお願いしやす!ただ分からないことがあったら聞いてね!
 

最後に

まぁ長々と怖い事も書きましたが、基本的に上記の環境さえそろっていれば壊れることはまずないと思いやす
初心者の方でもわりと簡単にJailbreakできるからね╭( -᷄◞ω◟-᷅ )و ̑̑ グッ !

 

Copyright© WAROCOM All Rights Reserved.